ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

ROXA SOUL 90 スキーブーツ

f:id:hid3king2003:20180114232503j:image
Roxa Soul 90 (2016)買っちゃった。カタオチ品

 

言い訳から

体重の増加や運動不足で足の形が変わってしまったのか?今まで履いていたサロモンのスキーブーツが痛くてしょうがない。年末に家族旅行で草津に行った際、ゲレンデで2~3本滑ったら舟状骨が赤くなり、痛みで歩くのが辛くなり、滑るのを途中でリタイアする程であった。

年が明け、たまたま、息子がスノーボードの道具一式を買うと言うので、付き添うで16号沿いのプロショップ行った。最初は買うつもりも無く、軽い気持ちで試し履きしたら思いの外、調子が良く、その一週間後に購入に至る。ラスト広めと熱整形のインナーって、凄いモノだと思った。


f:id:hid3king2003:20180114232441j:image

ブーツについて

Roxa soul90は一応はフリースキー向け、グレード的に初級から中級ぐらい。3ピースでラストが広く、足が楽なので、のんびりゲレンデで過ごせると思う。

ラストは102mm。インナーは2種類あって、自分が買ったのは熱整形のインナーブーツの方です。

Roxaはイタリアの会社で有名メーカーのブーツファクトリーが数年前からオリジナルとしてRoxa売り始めたらしい。FTのevolutionシェルそっくりだし、バックルパーツも同じな感じがします。なので俺はFulltiltを作っているんじゃないかと予想します。

輸入はゲンファクトリーみたいだけど、あまり宣伝していない。

また、ブランドには、超懐かしのモヒカンスキーヤーのグレン・プレイクも関わっているらしく俺的に刺さりました。