
ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

デニムの作務衣が臭い


f:id:hid3king2003:20170505113233j:image

作務衣こそが究極のワンマイルウェアだと思って、激安のデニム作務衣を楽天市場で約3000円で買ってみた。地獄の始まりだった。

サイズも合っているし、寒くもなく暑くもなく買ったばかりで、ゴアゴアしているが、いずれ柔らかになるだろうと思っている。

気になるのは、ブラックデニムの染料の臭いである。なにか硫黄の様な化学的な臭いがする。もう3回ぐらい洗濯機に放り込んでいるが臭い。全く改善されない。

熱湯も使ってみた。桶に入れお湯を注ぐ、かなり染料が溶け出している。購入者のレビューを見ると、皆さん臭いに苦労されている。楽観視していた。

 

追記1 中華クオリティですね。臭いに悩まされている。家族からは焦げ臭いとか言われる始末です。

 

追記2 なかなか臭いが改善しない。重曹で洗ってみたが、干す段階で少し臭う。

 

追記3 ゴアゴアは無くなりつつあるが、臭いが取れない。