ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

HESTRA wakayama グローブ

年末に注文していたヘストラのグローブが届いた。
f:id:hid3king2003:20170103233540j:image

海外サイトのfreeski.comにおいて、今シーズンのベストバイに選ばれていました。評価も高く、また見た目の良さにヤられてしまいました。名前がwakayamaと言うので、何か日本と関係しているのかな?

 

追記:BravoSki '18 vol.2によると輸入しているフルマークスの社長が若山さんという名前との事。

 

 

通販でしたのでサイズ選びに本当に迷いました。俺の場合、手首から中指の先まで、190~200mmの中間位です。中指の付け根から先まで90mmでした。掌がだいたい200mmです。

ヘストラの公式サイト(海外)の計算だとサイズ9でしたが、日本のネットの先人達の知恵だとサイズ8。後者を選ぶ。結果は正解だった。

 手首を締める為のドローコードが構造的にシンプルで良いと思う。アルペンのプロシリーズグレードなのでお値段が高く躊躇しましたが、品質も高く所有欲が満たされ満足してます。見た目の割に防寒性能も高い。暑すぎて春先は無理な気がします。