ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

冬支度2016

もう少しすると関東圏もスキーのシーズンになります。俺みたいにミーハーで家族とのレクリエーション目的で行くスキーヤーも、ソワソワしてきます。

 

家族とのスキーは大切な恒例の行事って感じです。朝早くに高速道路を、かっ飛ばしトンネルを抜けるたんびに気温が下がる。車から見る山々の雪景色がたまらんのです。

 

さて、雪山の非日常を満喫したい、寒くて嫌になると行きたくなくなる。やはり快適性を求めてしまう。ガッツリと滑らないけど、ついつい道具やウェアを凝ってしまう、まぁ、ミーハーな気質は辞められない。

 

昨今のバックカントリーやアウトドアのブームのお陰か、高機能なレイヤードシステムが身近になってきている。今年はこんな感じに固まってきた。

 

2016のレイヤード

ベースレイヤー patagonia キャプリーンMID

ミドルレイヤー patagonia R2ジャケット or ナノパフ ベスト

アウターレイヤー patagonia スノーショット フリーライドジャケット or Burton alpha M65 ジャケット

 

 

 

Patagoniaは基本的にセールやアウトレットで手に入れる。Burtonのウェアも調子が良い。流石にAK457は、お値段で躊躇してしまう。

 

毎年チョコチョコと買い足している。