
ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

服の基準を変えたい。

毎シーズン、着る服が無いと感じるのは何故だろう?仕事着のスーツやシャツは、消耗品であり、くたびれたら捨てる。買うときも何枚か同じ様なヤツを選び毎日着る。しかし、普段着はどうだろう?高い安いはアルにせよ。コレ欲しいぞと思ったら、結構買ってしまう方なんだけど、いざという時に困ってしまう。否、逆に何でもない時に困る方が多い。
気合いを入れて、買ったアウトドアブランドは、やっぱりフィールドで着たい。しかし、イトーヨーカ堂に家族と日用品の買い物に行くとか、チョット、会社関係で法人会○○支部の日帰りの旅行とか、あえて気張らない場所や、目立ちたくないと思う場面で、着れる様なユーティリティの高い大人しい服が欲しい。しかし、選び方が分からない。