
ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

BABYMETALを見逃してはいけない

 

 

BABYMETALを最初に聴いた時、「ふざけんな。俺達のメタルを汚すな!!」と怒鳴った記憶がある。しかし、どうだろう今じゃ「BABYMETALが大好きDEATH」とか「海外フェスで大人気。世界制覇だ!!」「論争とか馬鹿じゃない。BABYMETALは本物だぜ」となっている。

何故、人気なのか?

兎に角、音が凄い。ヴォーカルの歌唱力。コンセプトが斜め上なのに真面目。楽曲に中毒性がある。とにかくMOA&YUIの可愛さが尋常じゃない。しかもエロくない。

ヴォーカルのSU-METALの歌唱力はモチロン、フロントマンとしての佇まいが一級品。YUI&MOAの全速力なダンス、表現力、一生懸命さ、健気さ、可憐さ(彼女たちが居ないとBABYMETALは成立しないと思う)。それと脇を固める神バンド(バックバンド)の演奏はモチロン。サポートが凄い。半端じゃない。彼女達を間近で見ているからこそ出来るサポートなんだろうと我々ファンも感じる。

 

しかし、BABYMETALは期間限定ユニットだ。残された時間は短い。十代の女の子だから成立する方程式。正にヘビーメタルアイドル。正にBABYMETAL  DEATH

儚い僅かな一瞬を駆け抜ける青春こそ、BABYMETALだ。

全世界は活目せよ。

 

 

ここまで来ると「BOHさん、頼む。彼女達の残された時間は少ないから、どうか最後までサポートメンバー全員で宜しくお願いします。」と言いたくなる。から書く。

 

恐らくライブDVDの売り上げが凄いのは、時間の限られた彼女達とファンとの軌跡(成長記録)を永遠にとって置きたい気持ちと、これからの未来に対する期待感の表れだと思う。