
ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

ホンダ 新型ステップワゴン

夕方に、一番下の娘と嫁さんとホンダのディーラーに行く。新型ステップワゴンを見てきた。

嫁さんが乗っているトヨタVOXYが、今年の夏に車検を控えいるが、カレコレ10年以上乗っている。もうアチコチがボロイ。エンジンマウントがヘタっている。助手席側の小物入れのヒンジは折れて、ピラー付近のモールは外れ。カーナビはDVDの読み込み不調。直噴エンジンだから、プラグにカーボン。エアバックはリコールと言いつつも、電源抜くだけ。左のミラーカバーも割れている。最後のトコロ以外は、製品の品質の問題だと思う。古い車だから、ショウガナイと言えばおしまいだけど、次もトヨタと言えない。

新型のステップワゴンが良い。まだ試乗してないけど、インテリアは色々と試した。シートアレンジも色々と遊べる。リアのハッチは面白い。どこか旅行に行くとして、夜中に出発しPAで仮眠する様な準車中泊スタイルの俺ん家としては、あの居住性は素晴らしい。