読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

久しぶりの更新 ゴールデンウィーク編

相変わらずのドタバタ劇

4月29日は、サマーランドのプールに行った。読売新聞を購読しているので、いつもこの時期にタダ券貰う。お金を払って入場した記憶が、ここ十年無い。

圏央道あきる野インター出口は、「サマーランド渋滞」なる言葉があるくらいなので、日の出町役場の方から武蔵増戸を抜けて山田大橋からグルリと回って野球場から第2駐車場に滑り込み迂回ルートで行く。

 

4月30日 コンサルNさんと社長と俺でミーティング 「選択と集中」を徹底的にアドバイスして貰う。「お前の仕事は、物事を決める事。」「なんでもイイネ。じゃない。」「口当たりのイイ話ばかりじゃないか。」もう、俺のダメなトコロを的確に教えてもらう。正直かなり凹む。でも、助かる。あと、ストーリーとしての競争戦略って本を読むように言われる。

 

5月1日 年度始め式 部門長として初めて宣誓文を読む。朝は営業ミーティングして、昼からポスティングして、夕方から全体でミーティング。とかなり濃い感じ。

 

5月2日 桧原村のふれあい広場と言う穴場のキャンプ場でBBQ 

5月3日~5日 仕事だったが、激ヒマで参った。

5月6日 からくも最終日は休みのシフトが入り家族サービスが出来た。富士芝桜まつりに行く。朝の6時半に出発して現地に8時ぐらいにつく。草餅やトン汁を食べつつ、ゆっくり芝桜を堪能した。それから鳴沢氷穴に行く。道中の反対側車線は大渋滞だった。もし家を出るのが30分遅ければ我々もアノ中だろう。

氷穴は、それなりに楽しめた。氷柱が並んでいたが、あれはヤラセだと思う。

ほうとう不動東恋路店で、お昼を食べて帰る。

小仏トンネルで、少しだけ渋滞にハマルが、家についたのは2時半だった。