
ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

山本五十六の名言を教えて貰う

ライフ
主査から山本五十六の名言を教えて貰った。
やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」
新人が入ってきたら、ダメダメちゃん絶対に必要になるよ。

去年の俺なら、間違いなくカチンとなって、「うるせ〜なぁ。」とプイと横を向いていたかもしれん。

しかし、今の俺には、コレ絶対に必要だ。なるヘソ。助かる。アリガト、アリガト。

たぶん、俺の事、気にしてくれて、少し認めてくれてるから教えてくれたんだろう。また、俺も少しだけ成長したのだろう。