
ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

素直に感じる事にする。

 多くの尊敬する先輩や上司や友達から、沢山の事を教えて貰っている。その期待に応えたいと思い、人と違うアプローチを展開してみる。するとどうだろう。役職が上がったり、ポジションも変わる。何事も勉強なのだと、最近 本当に思う様になっている。
「策を労せず、もっとストレート」とアドバイスを貰う。これだ。組織での立ち振る舞いが、イヤらしくなってきている事に対して警鐘を鳴らしてくれた。助かる。昔からの悪い癖だ。斜に構えるのがカッコイイと勘違いしていた。直していきたい。

 ある事に気づく。物事を自然に受け入れると、人生が激変する。良いモノは良いと気づく。
テレビのドラマや映画の話題や音楽が面白く感じる。隣の町のラーメン屋が気になりだす。いつもの景色に変化が起こる。富士山の見え方が、毎日違う事を知る。

これから、この日記に今 気になるモノや人とかも書いていこうと思う。