
ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

イチゴ狩り

ライフ
今日は、娘達と自分の休みが重なった。これは、グッドタイミングと思い、埼玉の秩父にイチゴ狩りに出かけた。
秩父観光農林業協会のホームページをチェックして開いている農園に向かった。
最初の農園は、残念ながら土日のお客さんが、残らずイチゴを平らげてしまったので、ほとんど赤いイチゴが無い。ハウスも見せてくれた。仕方ない。それでも折角来てくれたのだからとイチゴを1パック分もくれた。代金を払おうとすると今度来てねとチラシをくれた。娘も「仕方ないね。」と言いながら、イチゴを頂戴した。
蕎麦でも、食べるかと思い探すと、カナリ前に行ったことがイチゴ農園を思い出した。少し離れているが、行ってみる事にした。
幸い、直ぐに見つかりハウスに行くと、「受付は奥です。」と若いお兄さんが教えてくれた。奥に行く途中、「本日、イチゴ狩りと食事セットのみ」と大きな看板があった。嫌な予感がしたが、実際に受付に行くと杞憂に終わる。たぶん、土日用の看板だ。
表の券売機でチケット買う。ココは、イチゴが潤沢にあった。子供の料金は強気だ。小学生以上は、一律1500円。
仕方ない。少しでも、元を取りたい。沢山食べよう。腹がパンパンになった。

それから長瀞モンベルに行ってみた。お店の人に、ラフティングのシーズンインは何月?と質問してみた。4月から11月ですよと教えてくれた。
春過ぎたら、是非トライしたいと思っている。