ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

パタゴニアはガチ

俺の中で長い年月パタゴニアって、ブランドは、反日で値段が高いブルジョアの為のブランドだと思っていたが、ふとしたキッカケで、そのイメージが変わった。

何故、変わったかと言うと空前のアウトドアブーム、俺も流行りに乗ろうと趣味をアウトドア寄りにシフトしてみた。しかし、活動してみると暑かったり、寒かったりと、どれをどの様に着るのかわからない。頭を悩ませたのが、レイヤードシステムだった。
特に発汗と防寒を両立させるのが難しい事がわかった。
ユニクロヒートテックは、仕事着の下に着るぐらいなら快適だが、スキー場では、まるで役に立たないシロモノだった。
そこで、ネットを徘徊すると、必ず出てくるのが、パタゴニアのキャプリーン3だ。
パタゴニアオンラインストアみると、なんとセール中で、楽天の平行輸入モノより、ずっと安く手に入れられた。そうパタゴニアデビューをしてしまったのだ。
これが、素晴らしく機能するモノだった。これがガチなアウトドアブランドの製品なんだと思った。
今後は、セールでメリノやキャプリーンを揃えていきたいなぁ。
レトロXベストもお気に入り。軽く羽織る場面も多い。
f:id:hid3king2003:20150115115118j:plain