ダメダメマンの日記 Rev.2.0

日記のようなモノ

新潟県に行ってきた。

仕事絡みで新潟県に行ってきたよ。 堀之内やな場でランチ。鮎の甘露煮が美味い。 パワースポットで有名な弥彦神社 魚のアメ横と呼ばれる寺泊

陸王の田んぼアートin行田市

埼玉県の行田市で田んぼアートが見られると聞きつけ、家族で見に行きました。 先日の日曜日から始まった「陸王」と「日本神話」の2つ。行田市は足袋の生産が盛んなトコロだそうです。役所さんも見に来たそうです。 かなりデカイ。 陸王の足袋スニーカーみた…

LADEカスタムビーニー

栃木県の那須にあるLADE STOREのカスタムビーニーが届いた。 7月の初旬に注文して10月に届いた。 受注生産のビーニーってのが、凄く贅沢だ。流石の被り心地良好です。シーズン前にテンションが上がる。

My fit LinersのFatboyライナー

コツコツとカスタマイズを続けているUSDのClassic Throneに、ようやくベストなインナーを見つけた気がする。 My Fit LinersのFatboyです。 このインナーは、ヒートモールディングタイプです。自分の足形に整形して履きます。 家に大きなオーブンが無いので、…

Science bodyboards Rigby-Bat Ltd ボディボードに再挑戦した

今年は雨ばかりで家族でお出掛け組には、天候に恵まれない夏でした。 そんな夏でしたが、自分的には、目新しい事が1つ有りました。ボディボードの再挑戦です。 板は帝王マイク・スチュワートのブランド サイエンス ボディボードのRigバットテールです。リー…

Footprint insole technology KING FOAM INSOLES おすすめのインソール

Footprint Insole Technologyのキングフォーム インソールが凄いのです。 衝撃吸収は90%であり、更に自分の足裏の体温で、足裏の形状に合わせて変形します。 つまり、自分の体温でヒートモールディングする衝撃吸収90%のインソールです。3,000~4,000ぐらい…

HONDA CRM50 家にバイクがあると違う

CRM50の前期型のA10(エーヒトマル)です。この赤いボディが滅茶苦茶カッコいい。息子のバイクです。今の時代に2ストのモトクロスバイクをチョイスするセンスが我が子ながら良いと思う。借りて乗ってみると、2スト特有のピーキーでパンチがある走りです。…

スピンキャスト80のダブルハンドル化

DAIWAのスピンキャスト80をダブルハンドル化しました。 Amazonで見つけた激安の中華ダブルハンドルです。海外から発送された模様。待つこと10日間ぐらい。 ポン付けとはいかずにリール本体のノブを切ったり、ハンドルの穴を削ったりして、難易度は高くない…

ゴールデンウィーク

勤務地の変更に伴い、休暇の取得も変わる。何年ぶりかのゴールデンウィークを満喫中です。 家族と横浜の中華街に行ったり、赤レンガ倉庫でソーセージ食べたり、息子とバイク屋巡りしたり、お風呂屋さんに行ったりしてます。

兜飾りを出しました。

兜飾りを出して端午の節句に備える。柏餅が食べたい。

デニムの作務衣が臭い

作務衣こそが究極のワンマイルウェアだと思って、激安のデニム作務衣を楽天市場で約3000円で買ってみた。地獄の始まりだった。 サイズも合っているし、寒くもなく暑くもなく買ったばかりで、ゴアゴアしているが、いずれ柔らかになるだろうと思っていた。これ…

LUCKY Scooter COVENANT フリースタイル キックボード

BADAGAINというフリースタイルキックボードのネットショップでLucky Scooterの中級モデルCOVENANTを購入して見ました。どうやらBMXやスノースクートで有名なToolateが運営しているぽい。 フリースタイルキックボードではお約束な変形の箱に梱包されておりま…

フリースタイルキックボード用のペグ

やっと、日本でも通販でフリースタイルキックボード用のペグを入手する事が出来る様になった。 まだまだ、各店舗ともに取り扱いブランドや点数が少ないですが無いよりはマシ。

友達に電話した。

中年になり、人生の折り返し地点だと思っている、後半を楽しく生きるには、仕事以外の事も大事にしないとダメなのだ。すっかり疎遠になっていた友達にお詫びの電話してみた。皆、「飲みに行こうぜ」とか、「会おうぜ」と言ってくれた。感謝しかない。

2017年 今季の締めくくりは上越国際スキー場

一番下の娘がインフルエンザになってしまい。楽しみにしていたファミリースキーは、長男と長女と俺の3人体制で群馬方面に行く事になった。水上で降りるつもりが、うっかりしてしまい出口をスルー、長いトンネルを越え結果、新潟県に突入。車窓からの景色が違…

Spruce Riser Pro 4x4 開放式ビンディング用ライザープレート

スキーボードに開放式ビンディングを取り付ける為のライザ-プレート Spruce Riser Pro Sportsを購入しました。 RVL8等の海外製スキーボードが99cmオーバー化しています。転倒時の骨折リスクを考えて開放式のビンディングの方が優位だと思います。 また、こ…

HESTRA wakayama グローブ

年末に注文していたヘストラのグローブが届いた。 海外サイトのfreeski.comにおいて、今シーズンのベストバイに選ばれていました。評価も高く、また見た目の良さにヤられてしまいました。名前がwakayamaと言うので、何か日本と関係しているのかな? 追記:Bra…

2017年 謹賀新年

「明けましておめでとうございます。」と書いてみても誰も読んでないと思う。 数年前までは、他人のブログを読む事で知識欲を満たし、また自分でブログを書く事で誰かに情報を共有している様な気がしていた。楽しく有意義な時間を過ごしていると本当に思って…

自己流でダリングやワキシング

先シーズンは、RVL8 KTPを買って直ぐに、16号沿いのフリーライド系ショップにチューニングに出したが、細かい打ち合わせもせずに、また何をして貰ったのかもよくワカラナイまま使っていた。ベースワックス? 緩斜面を実際に滑ってみて、曲がりずらく、全くス…

OAKLEY Wind Jacket 2.0

四十代半ばの俺は、80年代から90年代に青春時代を過ごし、アメリカ文化に強い憧れ持っている。グーニーズやETといったスピルバーグの映画や原宿のオッシュマンズが教科書だった。USAと言えば「髪金ネーチャンが、カルフォルニアのヴェニスビーチをローラ…

まるで狛犬なジーグとガキーン

ミクロマンが大好きです、そのミクロマンの中で、俺のアイドルはジーグとガキーン。 この2大スターの造形を見ていると、どうしても狛犬の顔を連想してしまうのです。だから2体を並べたい。 ユーモラスで、設定がぶっ飛んでいる。ダイキャストボディが嬉し…

ミクロマン完全版 kindle版を購入

ミクロマン完全版が電子書籍化している事を知りkindle版を購入した。自宅に現存する単行本の第一巻を見てみたら1976年との記載があった。実に40年の歳月だ。自分史として持っていた単行本は3巻までかもしれない。 1976年当時の俺は5才だったので、単行本は…

冬支度2016

もう少しすると関東圏もスキーのシーズンになります。俺みたいにミーハーで家族とのレクリエーション目的で行くスキーヤーも、ソワソワしてきます。 家族とのスキーは大切な恒例の行事。朝早くに高速道路を、かっ飛ばしトンネルを抜けるたんびに気温が下がる…

現実逃避のミクロマン

子供の頃に、大好きだったモノは、何時までも好きだよね。 最近、マイブームなのは、ミクロマン タカラトミーの復刻版や、浪漫堂の復刻ミクロマン21を、中心に集めている。復刻版自体が10年以上前だから、既に稀少だね。 オリジナルのルーズも、ネット通販や…

Bomber Elite Bindings

オークションを見ていたらスキーボード用ビンディングBomber Elite1が出品されていた。型は古いけど安く落札出来たのが嬉しい。 剛性がAX-1とは、明らかに違う。 色々と欲しいモノが沢山有るけど、使用頻度と値段を考えるとオークションを利用しない手はない…

Bravo Ski 2017 Winter Vol.1

飛んだり跳ねたりとか、出来ないけどブラボースキーは買ってしまう。気になったのは、オークリーのウィンドジャケット2.0ってヤツ。先シーズンに、必死になって手に入れたeyeshade(2014オークリー生誕30周年記念ヘリテージコレクション)のアップデート版…

無印良品 オーガニックコットンボーダーTシャツ リーピート買い

無印良品のオーガニックコットンボーダーTシャツが、とても気にいっている。今日は2枚追加購入した。実に良い。

フルチューナップに出してみた。

そろそろ雪山準備として、スキーボードのチューナップを、16号沿いのショップに出してみた。来週ぐらいに完了する見込みだ。今までは、自分で適当な感じにワックスしたり、エッジのサビを落としたりしてたけど、プロに頼むのは、初めてかもしれない。どう…

BABYMETALを見逃してはいけない

LIVE Blu-ray 「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA, WEMBLEY 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 2016/11/23 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る BABYMETALを最初に聴いた時、「ふざけん…

ホンダ 新型ステップワゴン その2

今年の7月末までに、車を買い替えたいと思っている。家族構成の都合上、ミニバンを選ばざるを得ない。今の車はVOXY(AZR60G)で色々と嫌な目にあっている(特に製品上の不具合)。ホンダのステップワゴンがフルモデルチェンジをした。ハイブリット車を待つ事…